11月11日は、作品展&みこし担ぎ

地域の皆さん、いろんな作品を園児たちがどんな思いで
作ったのか、見て触れてみませんか?
子どもたちと担任と一緒に考えたテーマを基に
子どもの発想にぜひ触れてみてください。

園内では、各学年の絵画展示のほか、3、4才児は各組テーマ場所に
3、4才児が廃材などで作った自分の人形を置いて展示しています。

5才児は、長岡京ガラシャ祭りに自分たちが考え、
作ったみこしを担いで練り歩きます。
(コースは、市役所前→一里塚交差点→旧西国街道→JR駅前平和堂)
沿道の皆さん、ぜひ応援よろしくお願いします。
(町衆祝い行列の後方に加わります)

☆みこし一覧☆
・王様ドッジにリレー。たくさんの国旗も飾ってあります!! ”運動会みこし”
・畑で収穫し、お店で買い物をして、今日のメニューは何かな? ”食べ物みこし”
・木陰で飛び出す絵本を読んでいます。どんな絵本があるのかな?  ”絵本みこし”
・北極まで探検に出かけた子どもたち。どんなものを見つけたのかな? ”北極探検みこし”
・このマンションには、たくさんのおばけが住んでいます。部屋の中も覗いてね ”おばけマンションみこし”
・ジャングルには宝がいっぱい!動物たちが見守っています  ”ジャングル宝みこし”
・今日は楽しいクリスマス!大きなツリー、素敵なケーキを用意して・・・あ!鈴の音だ ”クリスマスみこし”
・広ーい大きなうみ。いろんな生き物が住んでいるよ!何がいるのかな? ”うみみこし”
・♪みーんななかよし、いちりづか♪園庭で何しているんだろう?見てみよう ”幼稚園みこし”